村山大介陶芸研究所

** 7月の活動内容 **

気が付けば2020年の半分が過ぎようとしてます。年末には想像していなかった出来事の連続であっという間の6カ月です!

それでも世の中は、新しい過ごし方を模索しながらも少しづつ動き出し自分達の生活を取り戻していこうとしているのが分かります。当研究所も6月から自宅ギャラリーなどを再開してみたものの、外出自粛の風潮がまだ強い中果たして誰か来てくれるのかなと心配していましたが、そんな心配をするのも申し訳ない程にちょうど良い時間間隔でお客様がお越しくださいました。

自粛中あまりにも人と接する事がなく、器を通してお客様とお話する事もなくただ制作と広報だけをひたすらしていると気が付けば「私ってこんなに老けてる…」とハッとする事があり、私にとって生きていくには適度な他者との交流や刺激が必要不可欠なのだと実感するばかりでした。自宅ギャラリーの再開でお客様と器についてやそうでない他愛のない会話をして笑顔でお見送りすることの有難さ、そして実際に器を見て手に取って貰う大切さを再度確認する事ができました。これから時代背景がどのような様式となり何が常識となっていくかは誰も分かりませんが、本質的なものはしっかりと自分の中に持ち続けようと思う今日この頃です。

さて、7月の村山大介陶芸研究所は引き続き週末OPENの自宅ギャラリーをいたします。2週目の週末は研修により金土はお休みいたしますが、その他はいつも通りの雰囲気で皆様のお越しをお待ちしております。お気軽にお立ち寄りください。

【 7月の自宅ギャラリー「村山さん家」OPEN日日程 】

♪ 7月 3(金)~ 5日(日) Open11:00~17:00

♪ 7月12日(日)のみ Open11:00~17:00

♪ 7月18日(土)~19日(日) Open11:00~17:00

♪ 7月23(木)~26日(日) Open11:00~17:00

PS、OPEN日以外のご訪問の際は、事前に電話かメールをいただけると有難いです。作業内容や留守などの関係で対応できない場合もあります。予めご了承ください。