村山大介陶芸研究所

** 8月の活動内容 **

今年の梅雨はいつもより梅雨らしい。シトシト…ジメジメ…

案の定、展示室の展示棚が緑のフサフサの襲撃を受けました。手指の除菌消毒の為に用意したアルコールで拭き掃除。その後、緑のフサフサの姿を見ないのでアルコールの威力を目の当たりにする今日この頃です。

例年、8月は自宅ギャラリーをお休みしています。なぜなら、展示室が死ぬほど暑く大手を振って「来て下さい!!」と言えないからです。実は展示室にはエアコンがなく扇風機と団扇ぐらいしか用意できず、それを知らずに訪れてくれたお客様は汗をふき出しながら器を選ぶ羽目になり、毎回「外よりはマシですよ~」と笑顔で許してくれる心優しいお客様達にただただ申し訳ないと思いながら「数年前までは風も爽やかで気持ち良かったんですけどね(^^;)」と言い訳ばかりする私達です。

そんな事を言っていたら、新潟県十日町市「ギャラリー6坪」さんが場所を提供していただける事になり今年の8月は場所を変えて展示販売する事ができるようになりました。これで暑い部屋で熱中症を心配することなくお客様をお迎えする事ができるので嬉しい限りです。

【 8月の活動内容 】

◎ 「村山大介陶芸研究所in6坪-夏の十日町駅前分室展-」

日 程 /

8月1日(土)・2日(日)、

8月7日(金)~10(月)、

8月13日(木)~16日(日)

8月21日(金)~23日(日)

時 間 / 11時~17時 (毎週土曜日は20時まで)

在廊日 / OPEN日は在廊しています。

会 場 / ギャラリー6坪 ※新潟県十日町市稲荷町3丁目南2−1

PS、エアコンの効いた涼しいギャラリースペースでゆっくり器が選べます。時折開催する美味しい特別企画も考えてますのでお楽しみに!是非、お気軽にお立ち寄りください。

◎ 新潟県南魚沼郡湯沢町「勝手にガーデン2020」出店 

※コロナ感染拡大防止策の為開催中止となりました(7/31発表)

日 程 / 8月29日(土)のみ

時 間 / 10時~17時

会 場 / 清津Lakeside Lodge ※新潟県南魚沼郡湯沢町三俣962-1

PS、今年に入ってから、コロナウイルスの影響でイベント出店が軒並み中止となりこの度久しぶりのイベント出店をする事になりました。感染予防に配慮しながらの屋外でのイベントです。主催者、出店者、来場者が共に気遣いながら楽しい一日に出来ればと思います。良かったら遊びに来て下さい。