村山大介陶芸研究所

** 6月の活動内容 **

田植え後の水田に並ぶ若い稲穂と、そこに映る初夏の景色。この時期にしか味わえない爽やかな里山の営みがとても好きです。

人間社会はコロナウイルスに一喜一憂していても自然は以前と変わらずゆっくりと季節をめぐり、それぞれの生を謳歌しているように見えます。本当は何も変わらないのではないか、何に振り回されているのかしらって思っちゃう今日この頃です。

5月中は、村山大介陶芸研究所もコロナ渦のために自分なりの自粛生活を行ってきました。たぶんこれまで一番外に出なかった1カ月。イベント出店や自宅ギャラリーも一旦休止となり、お陰さまで無事に緊急事態宣言下の中、元気に過ごすことができました。

6月からは自宅ギャラリーを再開したいと考えています。イベント出店のために制作した器や自粛生活中に出来上がった器など、今なら多種多様に器が揃っていますので、ゆっくりと器選びが出来るのではないかと思います。出迎える私達も器を直接手に取って見ていただける事をとても楽しみにしています。

自宅ギャラリーは自宅の一室を公開し器の展示販売をいたしますので、コロナウイルス感染予防のために手指の消毒液と使い捨てマスクを用意して皆様のお越しをお待ちしております。お互いに出来る予防策を行いながら楽しい一時をご一緒できれば幸いです。お手間をお掛けしますがご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【 自宅ギャラリーOPEN日日程 】

♪ 6月 5日(金) ~  7日(日) Open11:00~17:00

♪ 6月12日(金) ~ 14日(日) Open11:00~17:00

♪ 6月19日(金) ~ 21日(日) Open11:00~17:00

♪ 6月26日(金) ~ 28日(日) Open11:00~17:00

PS、OPEN日以外のご訪問の際は、事前に電話かメールをいただけると有難いです。作業内容や留守などの関係で対応できない場合もあります。