村山大介陶芸研究所

**9月の活動予定**

今年の夏は例年になく暑かったですね!毎年夏になると特別暑いと思うのですが、今年は別格でした特にお盆期間中…我が家の展示室は扇風機しか置けない構造(古民家まではいかない純日本家屋で座敷部屋)なので暑い暑い!昨年まではなんとか窓を開け放し木立から吹く風が爽やかでウチワを渡して「暑いでしょう~すみませんね~」でしのげていたし許してもらえました。

がっ!がっ!今年は違った!夕立も降らず、風も吹かず、灼熱太陽が照り付けるので部屋の温度が大変なことに!これじゃお客さん来てくれてももてなせないし寛げない…せっかくのご来客様には大変ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

これから秋へと進みますが、残暑はいかがなものでしょうか。イベント出店も始まるし行楽シーズンでお出かけしたい気持ちにもなる季節。快適に外出できれば最高ですが、お天気と体調に十分お気をつけてお出かけください。

それをいう前に展示室の問題解決ですね…頭痛い(涙)

【 9月のイベント出店のご案内 】

◎ 9月7日(土)・8日(日) 新潟県中魚沼郡津南町「第12回越後妻有クラフトフェア」出店

会場 / ニュー・グリーンピア津南(芝生会場)

PS、津南町は当研究所がある新潟県十日町市のお隣の町。自然豊かで世界ジオパークにも認定されている特質的地形(河岸段丘)がある貴重な場所です。会場のニュー・グリーンピア津南も晴れていればとってもロケーションの良い広々とした芝生会場です。初秋の一時を皆様と一緒に過ごせる事を楽しみにしています。

◎ 9月21日(土)・22日(日) 静岡県浜松市「第13回浜名湖アート・クラフトフェア」出店

会場 / 浜名湖ガーデンパーク

PS、お客様の「また来年も会いましょうね♪」の声がとても多いこちらのイベント。浜名湖のお客様は心が温まるお人柄が多く遠いけど毎年出店したくなるイベントの一つです。今年もどんな出会いが待っているのか楽しみです。また会いましょうね~☆

 

【 9月の自宅ギャラリーOPEN日日程 】

♪ 9月13日(金)~16日(祝) Open11:00~17:00

♪ 9月27日(金)~29日(日) Open11:00~17:00