村山大介陶芸研究所

** 3月の活動予定 **

3月に入り徐々に穏やかな天気が増え窓を開けると優しさと丸みのある外気が冬の終わりを告げています。

春を感じると心も体も浮足立ち、どこかお出掛けしたくなるのが雪国に暮らす人々の常ですが、今年は巷を賑わす「新型コロナウイルス」の影響で世の中は何かと自粛ムードですね。イベントや行楽地、飲食店など人が楽しみ癒される分野が大打撃を受けている事にとても切ない気持ちになって仕方ありません。

いつどんな場所でもどんな時でも暮らしの中に癒しや楽しみがあれば人は前向きに生きていられるのに、目に見えないモノに怯え他人の行動や言動に左右され自由に過ごす事を制限される生活が来るとは想像もしていませんでした。どこがゴールなのか先が見えな現状がいつまで続くのか「痛み分け」がいつまで通用するのか社会はどう対処するのか冷静な目で見届けたいと思っています。

当研究所は器屋という立場から人とモノ、モノと人を介して広がる繋がりや豊かさを提供しています。器を通して今の厳しい状況を少しでも心和む一時に変えられれば幸いです。そのためには作って届けるを続けることだけですね。

【 3月の自宅ギャラリーOPEN日予定 】

3月13日(金)~15日(日) ※諸事情によりお休みいたします。御用の方はお電話ください。

3月20日(金)~22日(日) OPEN11:00~17:00

3月27日(金)~29日(日) OPEN11:00~17:00