村山大介陶芸研究所

4月の活動予定

春がやってきた!

土の香りと太陽の温かさを受け止めて、小さな芽吹きが幾つも幾つも現れています♪

私たちも春に向けての準備が着々と整って来ました。4月は少しづつ外へ外へと出没いたします。どんな出会いが待っているのか今からとても楽しみにしています。そしてまた沢山の方々と器を通じていろいろなお話や体験、発見が出来る事を願っております。

私たちはただ一つの点でしかないけれど、点と点が繋がれば線にもなるし面にもなる。その上に絵も描けるし字も書ける事をこの歳になって気づく今日この頃です。

【 4月のイベント出店 】

◎ 4月20日(土)・21日(日) 群馬県高崎市「第19回群馬の森クラフトフェア」出店

会場 / 群馬の森公園   OPEN / 9:00~16:00

PS,公園内の森の中で開催される春一押しの老舗クラフトイベントです。木漏れ日の中で見付けるお気入りは格別とか♪

◎ 4月27日(土)~5月6日(日) 栃木県芳賀郡益子町「春の益子陶器市

会場 / 益子町内 特設テント村「路地裏テント」 OPEN / 9:00~17:00

PS,益子焼の発祥の地、益子町。益子焼だけではなく全国から600軒を超える焼き物屋さんが集まります。一日では全てを把握できない規模の陶器市ですので器がお好きな方にはおすすめです。


【 4月の自宅ギャラリーOPEN日日程 】

♪ 4月 5日(金) ~ 7日(日) OPEN11:00~17:00

♪ 4月12日(金) ~ 14日(日) OPEN11:00~17:00

お知らせが遅くなって申し訳ありません。先日長年気になっていた親知らずを抜きまして、歯医者さんから「顔が数日間パンパンになるかも…そして痛いよ~」と言われました。お客さんにお見せできないくらい大変な事になるのかと警戒していました。

…が、全然大丈夫じゃん‼ という事で自宅ギャラリーをOPENいたします♪