村山大介陶芸研究所

「A-line」出店のご案内

2016aline

今年も青森県青森市で開催されるクラフトイベント「A-line」に出店いたします。毎年沢山の来場者で賑わうA-lineなのですが、今年は駅前商店街会場とオートキャンプ場モヤヒルズ会場の2会場に分かれ2週連続の開催だそうです。

当研究所は、モヤヒルズ会場での出店となります。会場のモヤヒルズはお天気の日には青森市内と津軽海峡が見下ろせる高台にある広いオートキャンプ場です。そこに150を超えるクラフトマンと30店舗以上の青森を代表するグルメが集結します。当研究所も毎年出店できるのを楽しみにしているイベントの一つです。

なぜならば、新潟を出発してから到着して出店、そして帰路まですべて楽しいから!自宅から会場まで約550㎞、車で片道11時間掛かりますが日本海沿いに車を走らせると笹川流れの壮大な眺めや夕日の美しさ、途中立ち寄る美味しい食べ物や普段見掛けない珍しいみちのくの風土など、仕事というよりももはやレジャーに近いと言っても過言ではないぐら満喫の旅だからです。今年も行けると思うと心がワクワクしてきます。

今回の出店に関してですが、先日まで大分在庫が少なくなって品薄状態でヒヤヒヤしていましたが先日窯焚きが終わり、定番の補充や新作などいつもよりも豊富な品ぞろえで出店できそうです。今年もお客様によろこんで頂ける事を願っております。

器と共に皆様のお越しをお待ちしております。是非遊びに来てください。

イベント内容ついて詳しくはこちらをクリック!→→ ** A-line **