村山大介陶芸研究所

お取り扱い店が増えました♪

今年に入りまして有難い事に当研究所の器達がお店や飲食店に扱っていだたく機会が増えました。

ほとんどが今春オープンしたお店ばかり、新しい門出に当研究所の器を選んでいただき大変有難く思っています。私達もまだまだこれからなので一緒に成長していけたら幸いです。

MYTABE

静岡県熱海市にある器屋さん。嬉しい事に研究所の元お客様が店主を務めています。デザートカップやカフェボウル、マグなど毎日使えそうなアイテムを納めました。MYTAYBLEでは定期的に陶芸のワークショップなど企画しているみたいです。熱海駅から徒歩15分の場所、熱海温泉にお越しの際は是非お立ち寄りください。

新城テラス

神奈川県川崎市に4月オープンしたばかりのカフェ。カップ&ソーサーをコーヒーやカプチーノ提供用に使っていただいています。フェイスブックを拝見していると、こだわりの珈琲豆を使ったり軽食やスイーツも充実したお店みたいです。お近くにお立ち寄りの際は是非ご利用ください。

雪の窯珈琲

東京都江戸川区に5月14日にオープンしたばかりのカフェ。オーナーご夫婦が工房まで足を運んでくださりオリジナルオーダーでカップ&ソーサーを制作しました。なんとかオープンに間に合って一安心。お話だと企画物のドリンクに使用予定との事。店舗にはピザ窯があるらしく焼き立てを食べられるらしい!とても興味深いです。

以上、3店舗をご紹介しました。どのお店も素敵そうで行ってみたいのですが新潟から遠い!時間を作って少しづつ行けるように頑張ります!そして当研究所の器達も当初から夢見ていた「まずは全国制覇」を一歩一歩歩んでいると実感します。

前進あるのみ!レッツラゴー!!!