村山大介陶芸研究所

** 7月の活動予定 **

実家から梅が7㎏送られてきました。今年も梅仕事の季節がやってきたぞ!

我が家は定番の梅蜜、梅の甘露煮作りです。美味しくできますようにと願いこ込めて作れば梅一つ一つが可愛く見える不思議。

【 7月のイベント出店ご案内 】

◎ 7月6日(土)・7日(日) 青森県青森市「A-line 2019AomoriCraftFair」出店

OPEN/10:00~17:00(2日目9:00~)  会場/モヤヒルズ オートキャンプ場(青森市雲谷字梨野木63)

PS、毎年恒例になりましたA-line出店。今年も参加出来て嬉しいです!年に一度の青森への旅、道中で出会う美味しい物や楽しい体験にいつもワクワクしながら楽しんでいます。そして、お客様とのお久ぶりの再会や初めての出会いなどが沢山待っていてくれるのがA-lineです。今回も青森の皆様にお会いできるのを楽しみに会場にて器と共にお待ちしております。

◎ 7月14日(日)のみ 新潟県南魚沼市「第9回アジア雑貨市2019-サンロックフェス-」出店

OPEN/10:00~16:00(雨天決行) 会場/八海山麓サイクリングターミナル(新潟県南魚沼市荒金70)

PS、アジア雑貨市は初出店です。今年ですでに9回目だというのに全く知らずなイベントで面白そうなので参加してみようと思います。今回は地元限定企画「アウトレット大放出フェア」を行います。窯出しの度に出てしまう撥ね物、撥ね物達だって好きで撥ね物になった訳じゃない!ただ作り手側のちょっとした訳があるだけなの!ある意味レアな器に出会えますよ♪その他にも長年交流のある全国のクラフト作家さんの作品も取り揃えております。漆の箸やガラスなど普段使いの逸品を是非ご覧いただければ幸いです。

【 7月の自宅ギャラリー「村山さん家」OPEN日 】

♪ 7月13日(土) OPEN11:00~17:00

♪ 7月15日(祝) OPEN11:00~17:00

♪ 7月19日(金)~21日(日) OPEN11:00~17:00

♪ 7月26日(金)~28日(日) OPEN11:00~17:00

※はっきり言わせていただきますが夏場の当ギャラリーは暑いです。扇風機とウチワをご用意してお待ちしております!