村山大介陶芸研究所

ランプシェード(動画)

陶芸研究所なんて名前を付けているものだから「村山さんの器をひっくり返したようなランプシェード出来ますか?」と、たまに思いきった注文が入ってくる事があります。そして「陶磁器なら何でも作るよ~」と言っちゃうものだから作り方も定かじゃないのに作ってみる…みたいな、そんな感じで出来上がったのがこのランプシェードです。

素材は陶器なので光は透けません。暗くなると真下を照らすスポットライトのような灯りになります。側面に鎬を入れているので昼間はインテリアとしてお部屋を楽しくしてくれるアイテムになってくれたら幸いです。

食器だけではなく暮らしのあらゆる場面のお手伝いが出来るんだと、可能性に気付かせてくれたランプシェード制作。これからもインテリア部門として広がってくれる事を期待しています。

※ アクシス引掛けシーリング照具 使用