村山大介陶芸研究所

「第16回群馬の森クラフトフェア」出店のご案内

img041

つい先日まで雪に閉ざされ、色の無い里山の風景が今、咲き誇る桜や草木の芽吹きに満ちています。

飼い猫ドンコは手術済みなのになぜか恋の季節。外の猫さん達を一緒になって「ニャオ~ニャオ~」とソワソワしてます。春の陽気がそうさせるのでしょうか…。

そして、当研究所はこの時期は毎年出店ラッシュです。陽気が良くなると全国各地でイベントが多くなりどのイベントに出店するか迷うところなのですが、今週出店する「群馬の森クラフトフェア」は何を置いてでも出店したいイベントの一つです。

当研究所がこの先どう進めばいいかモンモンとしてた頃(今も五里霧中ですが…)クラフトイベントに出店を決意し初めて出店したのが2007年の「第7回群馬の森クラフトフェア」でした。「クラフトフェアって何ぞや?」といまいち理解しないまま出店し衝撃に打ちのめされ、いい意味でも悪い意味でも刺激的だったのは確か。それから少しづつ全国へと出店を重ね自分達のスタイルって何ぞや?物を作って使ってもらうって何ぞや?なんて考えているうちに今回で10回目の出店です。(いや、9回です…1回お休みしました)

正直10年前にはもう戻りたくはないけれど(心臓に悪いから)、あの頃に出会って応援し続けてくれるお客さんが今でも居る事が今も変わらずこの仕事を続けられる大きな原動力なのでしょう。毎回顔を見せてくれるあの方やあの方…今回もお元気な姿を見せてくれるかな?今年の器の反応はどんなでしょうか?楽しみです。

会場は、群馬の森公園内の芝生広場、結構な広さの会場内に150店のお店がテントを並べます。当研究所はEエリアに居ますので是非遊びに来てください。お天気になるように祈るばかりです。

   ** 第16回 群馬の森クラフトフェア **

日          時 : 4月16日(土) Open10:00~16:00 / 17日(日) Open 9:00~16:00

出店エリア : E 

会          場 : 群馬の森公園  ※群馬県高崎市綿貫町992-1

主    催 : 群馬の森クラフトフェア実行委員会  事務局 TEL080-5423-0883